包茎手術の需要は結構ある

男が譲れないポイント

包茎の種類と包茎手術の必要性を理解する

time 2022/04/03

包茎の種類と包茎手術の必要性を理解する

男性にとって自分自身が包茎かどうかが気になる人は多く、症状によっては適切な処置として包茎手術を受ける事が重要です。ただし自己判断で放置したりするのはリスクが伴う事も多いので、包茎の種類を把握した上で包茎手術が必要かどうかを判断する事が重要なポイントとなります。まず包茎の種類として仮性包茎があり、症状によって手術が必要な場合とそうでない場合とがある症状の1つです。仮性包茎は亀頭部分が包皮に覆われている状態であり、覆われる割合は全体の人もいれば一部分だけという人もいます。

特徴としては自分で包皮を剥く事ができ、向く際の痛みや締め付けなどを感じる事がないという点です。症状や状態により包茎手術が必要ですが、不要な場合も多いです。症状として真性包茎があり、これは完全に亀頭が包皮で包まれてしまい全く亀頭を確認する事が出来ない状態になります。仮性包茎とは異なり自分自身で包皮を剥く事が全くできず、無理に剥こうとすると激し痛みが伴う事が多いです。

この場合は適切な包茎手術による処置が必要であり、手術で改善する事ができます。最後にカントン包茎ですが、包皮を無理やりに剥いた事により亀頭の根っこ部分で締めつけた状態になってしまった症状です。強い締め付けにより包皮を戻す事ができず、亀頭を締めつけた状態のままになってしまうので早急に包茎手術が必要な症状となります。そのままの状態にしておくと亀頭が壊死してしまうので、適切な処置を受ける事が重要です。

包茎手術のことならこちら

down

コメントする