包茎手術の需要は結構ある

男が譲れないポイント

包茎手術を行う上でのタイミング

time 2022/04/06

包茎手術を行う上でのタイミング

日本の男性に多くみられる症状の1つに包茎があり、男性の8割は包茎であるとされているデータもあります。症状自体には種類があり仮性包茎の他、カントン包茎や真性包茎などの症状になっていると想定されています。もちろん包茎であっても生活する上で問題のない症状の人もいますが、場合によっては包茎手術を行う事が必要です。男性にとって症状自体は羞恥な部分から隠す傾向はとても強く、1人で悩んでいるという人も多くいます。

自分の包茎の状態を把握した上で、適切な包茎手術を受けるという事も重要なポイントの1つです。実際に包茎手術を希望する際のタイミングですが、年齢によっても多少違いが出てくるのでポイントを把握しておく事が重要となります。思春期となる中学生の時期などの場合、まだまだ今後成長する可能性が残っている状態です。仮性包茎や真性包茎の場合であっても、陰部の成長によって改善する場合もあります。

慌てて包茎手術を決断せずに、今後の成長具合を見定めるという事も可能です。ただし社会人となり20歳を超えた年齢であれば、今後の成長は無いと判断可能です。その際は成長によって状態が変わる事は想定しにくいので、適切な医療機関での包茎手術を受ける事が必要となります。ただし中学生であってもカントン包茎の場合は緊急性のある症状となるので、この場合は直ぐに治療が必要です。

カントン包茎は亀頭を締めつけてしまう症状なので、放置することで亀頭が壊死する危険性のある症状と理解しておく事がポイントになります。

down

コメントする