包茎手術の需要は結構ある

男が譲れないポイント

安全性が高い包茎手術について

time 2022/04/21

安全性が高い包茎手術について

日本泌尿器学会が調査を実施した結果、日本人男性の約90パーセントが仮性・真性包茎であることがわかりました。これは特定に疾病というわけではないため、特別な治療をする必要はありません。しかし、男性のシンボルが皮で覆われていることから、コンプレックスを抱かれる方も少なくないのが実情です。日本では1980年代頃より、包茎手術を実施する医療施設が多くなりました。

ここを頼ることで、包茎の問題を解消することが可能です。包茎手術と一言にいっても、さまざまな手技が用意をされています。そこでここでは、計5種類の手技のなかで安全性が高いものをご紹介しましょう。まず最初にあげられるのが、レーザー手術です。

包茎手術は以前は外科的な処置が一般的であり、必ず入院をして対応をされていました。ところが1990年代後半から高出力を実現する医療用レーザーを用いるようになり、短時間で包茎手術を終えられるようになったわけです。このケースでも入院は必要ですが、2日程度で退院をすることが可能です。2000年代に入ると、アメリカで実施をされてきたピーリング術が厚労省で承認をされて臨床現場でも活用されるようになっています。

今現在のなかでもっとも安全性に長けており、日帰りで処置を受けることが可能です。特殊な薬剤を陰茎・亀頭に塗布をして、皮を取り除くことができます。麻酔を施す必要もなく、包茎手術のなかでは負担も少なくて受けやすいものです。

down

コメントする